たまにはのんびりと。道原ガーデンカフェ

小倉南区の『道原ガーデンカフェ』に行ってきました。

こちらは田んぼの中にある古民家カフェ。
田んぼの間を抜けていきます。






ランチはスープランチのみ。
スープには、玉ねぎ丸々一玉が入っているそう。
あとは、トマト、牛乳、生クリームと少しのベーコンが入ってるだけのシンプルなスープですが、コクがあってとても美味しい。



のんびりと緑を眺めます。

この日は、仕事終わりに行ったので夕方の閉店間近でしたが、ゆっくりと本でも読めたら最高だろうな。







どの席に座っても緑は見えます。

広々とした空間なので、住んでらっしゃるのかとおもいましたが、カフェに生活感を出したくないとのことで、 ご自宅からこちらに、30分かけて通っているそう。

『でも毎日とっても楽しいの!』と笑顔で仰ってました。

また、ゆっくりお邪魔します。
ご馳走さまでした





さて!先日のメディエーションのお写真です




顎がスッキリされ、毛穴も綺麗になりました。

顎がスッキリすると若々しくなりますね( ´∀`)

【肌再生プログラム】
TIPメディエーション 90分 12000円
TIPハーブピーリング 90分 15000円


【フェイシャルエステ】
オーガニックエステ 60分 5500円
プラセンタ美白コース60分 8000円

【温活メニュー】
黄土よもぎ蒸し 50分 3000円
ホットストーンマッサージ 60分 6000円
ホットストーンマッサージ 90分 8000円

オープンしたばかりOneness Coffee Brewersさんへ

先日のこと。
オープンしたばかりの、Oneness Coffee Brewersさんへお邪魔しました((´∀`))

オーナーのツムツムさんこと、津村さんは、イベントやマルシェに出展される事が多かったので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

イベント以外で、ツムツムさんにお会いするのはとっても新鮮。


Oneness Coffee Brewersさんの店内は、古材を利用した落ち着いたカフェです。リノベーションを担当されたのはタムタムデザインさんなのだそう。オシャレな空間です。

ご実家にあったという囲炉裡も良い感じ。

冬は実際に使われているとのこと。



この日はコーヒーとチョコタルトを。


タルトは門司港のエスタルティンさんから仕入れているそうです。


美味しいコーヒーとタルトを食べながら、ずーーーーーーっと女3人でお喋り(笑)
その間、何人もの人が来られ、店内はお祝いムードで賑わってました。
帰りには、玄関の外までお見送りにきてくださったツムツムさん。

外に出て、トイロさんからのご祝儀が目に留まり、


『あ!トイロさんだー!』と私が感激していると

『トイロさんは、いま店内にいましたよ?ご紹介しましょうか?』
とツムツムさん。


トイロさんは、料理本を何冊も出版されている有名な料理研究家です。
ラインブログでは、常に上位をキープされ、北九州が誇る!有名な方ですが、お顔は公開していません。

慌てた私は、
『いっいえ!そんな滅相もございません!
私ごときのために、トイロさんのせっかくのお茶のお時間を割くなんて!』

と、根っからの小心者が顔を出し、後ずさりしてしまいました。


帰宅後、
あーー。やっぱりトイロさんに握手してもらえれば良かったなー

と後悔しましたが、
以前、トイロさんとは、門司のツクリテさんに時間差でお邪魔していることもあって、

気分はすでにお会いしたような(笑)、勝手に御縁があると思い込んでいるおめでたい私です(笑)


ツムツムさん、楽しい時間と美味しいコーヒーをありがとうございました。また伺いますねヽ(・∀・)ノ



《白雲木メニュー》

ホットストーン マッサージ
・90分8000円
・60分6000円

黄土漢方よもぎ蒸し
・50分 3000円

フェイシャルエステ
・オーガニックコース 5500円
・美白コース 8000円
・メディエーションコース 12000円
・アンチエイジングコース 17000円
・TIPハーブピーリング 15000円〜



・各種スクール。ホットストーンマッサージコースが大人気です。



《お取り扱い商品》
・これ一本でツヤ肌に。BBクリーム
・ヒト幹細胞培養液アンプル
・医薬部外品 プラセンタサプリ
・プラセンタスキンケアシリーズ
・プラセンタ配合日焼け止めクリーム
・便秘と宿便に!デトックスハーブティー
・抗酸化力がすごい!スロータスティー




お問い合わせは
hakuunboku.hot@gmail.comまでお願いします。

インスタグラムはこちらから


サロンの雰囲気がわかる動画です
https://youtu.be/y25OE-xx4Ho

福津散策。宮地嶽神社〜アプテカフレーゴさん

いつもスクールのモデルになってくれている母にお礼をと
福津にドライブに行ってきました


先ずは宮地嶽神社でお参り。
神社では懐かしい猿まわしがあってました。


神社に行くと心が穏やかになります。毎日幸せに暮らせている事に感謝とお礼の気持ちを込めてお参りを。

心が落ち着いたところで、 お昼は福津で人気のお店『アプテカフレーゴ』さんにてランチ。

母はピザランチを注文。
私は野菜ランチをオーダーし、シェアしながらいただきました。



舌を噛みそうな珍しい名前のお野菜をふんだんに使っています



ピザはシルビオさんが目の前で焼いてくれアツアツ〜


和食を食べる事が多い母なので、イタリアンは喜んでました。

お腹がいっぱいになったところで、近くのホテルに日帰り温泉へ。


帰りは宗像の道の駅や、唐揚げ屋さんに寄り道し、最後にぶどうの樹さんにてソフトクリームを食べて帰りました。







まだまだ福津を散策したかったのですが、娘のお迎えもあったので、ここまでで終了〜

母も喜んだ一日になりました。

さぁ!1週間が始まりました。


今夜は堀江貴文さんの講演会に行き、明日からは私もいよいよ新学期です!
夢のような春休みよ。さようなら(泣)
明日は新入生の方々とお会い出来る事を楽しみにしています。
皆様もいい一週間をお過ごしください。



| 1/27PAGES | >>
| /PAGES |

women's base

women's baseリンクバナー

about

福岡県北九州市小倉北区・小倉南区・戸畑区・門司区の範囲で在宅療養中の方と、介護されるご家族を主に対象とした出張リラクゼーション&出張エステサロン「白雲木」オーナーのブログ、「白雲木のぼちぼち日記」へようこそ。

こちらのブログでは、白雲木オーナーの日常や、皆様の健康や美容に役立てるような情報を発信したいと考えております。

category

archives

links

search

 

mobile

qrcode

others