大人美容。年齢と共に美しくなること。

スマホを機種変更をしてから、うまく写真が復元できず、もたついています。
新しい事はワクワクしますが、すぐに対応できない自分に、もどかしくも感じる時もあります。

何事も新しさを面白がる余裕が欲しいものです。


新しい元号が発表されましたね。

『令和』

美しい響きです。
令和の典拠となった万葉集の一節の舞台とされるのは、なんと福岡県の太宰府市なんだとか。
同じ福岡県民として、なんだか誇らしい気分です。



新しい時代に向け、襟を正す気分になりました。


昨夜はお義姉さんからいただいた本を読み返していました。


お義姉さんからのプレゼントは、いつもどうして私の好みをこんなにご存知なのかしら?と不思議に思うことが多く、嬉しさと驚きがあります。
じつはこの本以外にも、大好きなゲッターズの本やお洋服をいただきました。
いつもありがとうございます。

こちらの本は、ヘアメイクアップアーティストの山本浩未さんと、スタイリストの地曳いく子さんの対談形式の美容本。

山本浩未さんのメイクセミナーには一度行ったことがありますが、チャキチャキと早口で話しながら、魔法のようなメイクテクニックを披露してくださったのが印象的でした。

この本で印象深いのは、歳を重ねた私達世代の「見た目」は、その人の過ごしてきた人生や、日頃のお手入れで大きな差が出てること。
若い頃は生まれ持った容姿に左右された見た目も、私達世代は自分の人生の歴史と普段のお手入れで大きな差が生まれます。


私も、日々お客様のお手入れをしてそれは感じます。

やはりお手入れをコツコツとされている方は、キメが細かく潤いがあります。

それはお金を沢山かけ、全てハイブランドで揃える方が良いというわけではありません。

本でも紹介されていましたが、先ずは血行を促進すること。血行や血色が良い事が、乾燥を防ぎ、イキイキとした若々しい肌に見せます。


そしてコツコツと少し手を加え、乾燥と日焼けをしないように気をつけることです。
本でもスキンケア商品は、1.5倍使いなさいと書いてありました。私も同感です。
特に、白雲木で行なっているメディエーションエステやハーブエステといったメニューは、活性化する際に沢山の水分を必要とします。
お肌が生まれ変わるには、やはり水分は必要なのです。


白雲木では、黄土よもぎ蒸しやホットストーンマッサージで、年齢を重ね細くなった血管まで血行を促進していき、内側から若々しい肌に。

フェイシャルエステでは、その方にあったお手入れを提案しています。




本日は暖かく日差しも強いですね。
この季節の日差しは、ピーク時の60〜90%降り注いでいます。

白雲木で販売しているプラセンタ入りの日焼け止めクリームや、日焼け止めが入ったBBクリームは、白浮きせずツヤがでるとても頼もしい商品です。


お客様にあった商品、ご予算に応じた商品をご提案していきます。

宜しければ一度ご相談ください。




《白雲木メニュー》

ホットストーン マッサージ
・90分8000円
・60分6000円

黄土漢方よもぎ蒸し
・50分 3000円

フェイシャルエステ
・オーガニックコース 5500円
・美白コース 8000円
・メディエーションコース 12000円
・アンチエイジングコース 17000円
・TIPハーブピーリング 15000円〜



・各種スクール。ホットストーンマッサージコースが大人気です。



《お取り扱い商品》
・これ一本でツヤ肌に。BBクリーム
・ヒト幹細胞培養液アンプル
・医薬部外品 プラセンタサプリ
・プラセンタスキンケアシリーズ
・プラセンタ配合日焼け止めクリーム
・便秘と宿便に!デトックスハーブティー
・抗酸化力がすごい!スロータスティー




お問い合わせは
info@hakuunboku.comまでお願いします。

インスタグラムはこちらから


サロンの雰囲気がわかる動画です
https://youtu.be/y25OE-xx4Ho
#冷え#温活#黄土よもぎ蒸し#ホットストーンマッサージ#北九州#小倉ホットストーンマッサージ

women's base

women's baseリンクバナー

about

福岡県北九州市小倉北区・小倉南区・戸畑区・門司区の範囲で在宅療養中の方と、介護されるご家族を主に対象とした出張リラクゼーション&出張エステサロン「白雲木」オーナーのブログ、「白雲木のぼちぼち日記」へようこそ。

こちらのブログでは、白雲木オーナーの日常や、皆様の健康や美容に役立てるような情報を発信したいと考えております。

category

archives

links

search

 

mobile

qrcode

others