冷えている内臓まで届け!黄土よもぎ蒸しからのアプローチ

月に1.2回ペースでご来店くださるお客様から(黄土よもぎ蒸し+メディエーション)、よもぎ蒸しについてご質問をいただきました。




その日もいつものようによもぎ蒸しからスタート。途中20分経った頃でしょうか。

『今日は、急にカーっと体が熱くなって発汗したかと思ったら、またいつものホカホカに戻る。というのを何回か繰り返します。どうしてでしょう?』


うーん。常に一定の温度でホカホカするのではなく、体の中で上がったり下がったりするというお客様は私も初めてです。



知識不足で間違った返事をしてはいけないので、本部に問い合わせてみました。



本部でもこのようなケースは初めてとの事でしたが、考えられることとして、次のように説明してくれました。

『これまで数回黄土よもぎ蒸しをしたことで、弱った臓器まで蒸気が行き渡ったのではないでしょうか。その臓器が活発化し、血流がより流れ、発汗したことが推測されます』

『塊のお肉をレンジで温めても、中の方は、まだ赤みがあったり血が出ることもありますよね。何度か温めなおすと中まで火が通ります。

黄土よもぎ蒸しも同じで、何度か繰り返す事で深部まで漢方が行き渡ります』


とのこと。

なるほど。
よもぎ蒸しを数回重ねていただいたので、骨盤付近や表面だけでなく深部の臓器、弱っている臓器にまでアプローチしたのですね。



また、身体の温まり方は、体調、気温、またその日の運動量によっても変わってきます。
この日はご来店の前に、かなりお忙しく動かれていたので、少し身体も温まっていたのかもしれせん。

さらに、本部の方から興味深い話もお聞きしました。
『お客様のツボの中身というのは、その方のこれまでの生活環境が全て出ます。

例えば、上質のお肉を茹でた時にはアクが少ないのと一緒で

お客様の ツボに泡が立ったり、膜がはるのは、その方のこれまで溜まっているアク(不純物)が出ます』


これは私もお客様に説明していますが、茹でるという表現は面白い。



『黄土よもぎ蒸しは、週に一回のヨガなどの感覚で、その方の生活のリズムの1つに取り入れていただきたいのです』とおっしゃってました。



特にこれからは、湿気が体に溜まりやすい季節です。
湿気が溜まると、浮腫みや頭痛を引き起こしやすくなります。特に膀胱周辺には溜まりやすいため、定期的に出していきましょう!

白雲木の黄土よもぎ蒸しは、抗菌作用、遠赤外線効果がある黄土を使い、安全な無農薬の漢方を使ってます。

症状別に4種類ご用意しています。

ぜひお試しくださいませ。


さぁ。今から博多でミーティングです!行ってきまーす!


《白雲木メニュー》

ホットストーン マッサージ
・90分8000円
・60分6000円

黄土漢方よもぎ蒸し
・50分 3000円

フェイシャルエステ
・オーガニックコース 5500円
・美白コース 8000円
・メディエーションコース 12000円
・アンチエイジングコース 17000円
・TIPハーブピーリング 15000円〜



・各種スクール。ホットストーンマッサージコースが大人気です。



《お取り扱い商品》
・これ一本でツヤ肌に。BBクリーム
・ヒト幹細胞培養液アンプル
・医薬部外品 プラセンタサプリ
・プラセンタスキンケアシリーズ
・プラセンタ配合日焼け止めクリーム
・便秘と宿便に!デトックスハーブティー
・抗酸化力がすごい!スロータスティー




お問い合わせは
hakuunboku.hot@gmail.comまでお願いします。

インスタグラムはこちらから


サロンの雰囲気がわかる動画です
https://youtu.be/y25OE-xx4Ho

women's base

women's baseリンクバナー

about

福岡県北九州市小倉北区・小倉南区・戸畑区・門司区の範囲で在宅療養中の方と、介護されるご家族を主に対象とした出張リラクゼーション&出張エステサロン「白雲木」オーナーのブログ、「白雲木のぼちぼち日記」へようこそ。

こちらのブログでは、白雲木オーナーの日常や、皆様の健康や美容に役立てるような情報を発信したいと考えております。

category

archives

links

search

 

mobile

qrcode

others